2020/06/22

紫陽花

梅雨の時期のお花といえば紫陽花ですよね〜。

ということで紫陽花のLeiを作りましょうということになったのですが


実家の紫陽花はご覧の通り、ほぼ蕾💦
育ててる友達も、、いなーい!
仕方ないので切り花を買うしかないかと探したんですが、鉢植えしか見つからなかった💧





フラウメールという種類の紫陽花。
白とブルーや紫の色合いに一目惚れして買っちゃいました❤️
Leiのために一瞬でハゲちょろげになるのはかわいそうですが😭来年も咲くように大事に育てるからね!
グレーフィンガーなのが心配だけれど、、頑張ります💪


さて、早速編んでいきます。


ティとラフィアで編んでいくWili

造花ではよく作るのですが、生花は力加減が難しい〜。


できたー!けど短い😅
やっぱりお花が足りなかった。。


ギリLei poʻo🤣

でもこのお花の色、やっぱり綺麗ですね!
6月の花嫁さんに良いかも✨


今日ある方に紫陽花を譲っていただけることになったので、再チャレンジします。
宿題提出遅くなってすみません🙇‍♀️