2020/06/18

1回だけ

東京では娘の部屋の片付けと断捨離に付き合い、予定より1日長い滞在となりました。
実習や試験後のストレス解消にと買い物しまくってるそうで
1年でどんだけ買ったの🤷🏻‍♀️❓ってくらいまぁ出てくる出てくる。
車のトランク(3列目シートも倒したので結構広い)は娘の着なくなった服や靴・バッグでパンパンですよ😅
おかげで部屋はスッキリ!✨

それにしても、スッキリしないのは気持ちの方。
せっかくひとり暮らしにも慣れてきた頃に予期せぬ3ヶ月の帰省。
またひとりになるのは寂しいだろうなぁ、、コロナ怖いだろうなぁ、、
後ろ髪を引かれる思いで仙台に戻りました😭
こんなことならこっちの学校に通わせるんだった。。

しかも絶対に行きたかった戴帽式も親の参列は不可となり😫
娘にとっては一生に一度の式典なのに悲しすぎるー!

月末には実習前にPCR検査を受けるそうです。
これから医療従事者はこうやって定期的に受けるようになっていくのかもですね。
未知のウイルスに立ち向かっていこうとする若者をどうかお守り下さい、神様🙏

そして仙台では今日、2ヶ月ぶり?に新たな感染者の報告が。
来月レッスン再開を目指していたけど、どうしたものか💧💧💧
施設からはまたNGを出されるのでは😱



言っても仕方ないことですが、1回だけ言わせて。
コロナバカヤロー❗️❗️💢



これで終わるのもあれなんで💦余談を。
大量の服類の半分は下の娘がお下がりでもらったので、今度は下の娘の部屋が服にまみれています🙄
残りの半分は捨てるのももったいないのでリサイクルショップへ。
段ボール約6箱分の買取額は、、137円でしたー!🤣
とっびんぱらりのぷう。