2022/11/10

虹と月食と

一昨日は石巻に向かう途中、突然ザァっと☔️降ったと思ったら晴れ☀️

もしかして虹出るかな〜?と期待しながら運転してると




出たー🌈!


最近、石巻に行く度に虹を見ている気がする。

頑張れって言われてるみたい☺️



そして夜は皆既月食🌒でしたね〜。



↑月食前は大きな満月でした@石巻



↑皆既食中@仙台


寒さに震えながら何回も撮ったけど、私の携帯ではこれが限界でした〜😭

と嘆いてたらフラシスターからLINEが。

お友達がVixen🔭越しに撮ってくれたという写真をシェアしてくれました💖

すごく綺麗な写真とフラシスターの優しさに感動✨✨

ありがとう〜!


いいなぁ望遠鏡欲しいなぁ。置くとこないけど😢

あ、スタジオに置くか💡

小さい頃から月や星を見るのが好きなのです。


天王星食もあったそうですね。

そちらはYouTubeの配信で楽しみました♪

まだテレビとかでも見てない方はどうぞ〜。



久々にプラネタリウムに行きたくなってきたな⭐️

最後に行ったのはコロナ直前の2019年12月、スカイツリーの中のプラネタリウムで古内東子さんのライブがあった時。



楽しかったなぁ〜この頃はマスクなしで、好きな時に好きなところへ行けたよね。

今を嘆いてもどうしようもないけど。



最後に月繋がりで。


いつかの満月と仙台銘菓「萩の月」の看板!でした🤣👍🌕