2022/11/05

金蛇水神社 秋季例祭

10/9(日)は金蛇水神社さまの秋季例祭🍁にて、今年完成したばかりの素晴らしい神楽舞台で踊らせていただきました。
こちらは商売繁昌・金運円満や厄除開運・病気平癒、さらには海上安全・大漁満足などの願いを叶えて下さる神様だそうですよ〜。





今回はKahikoのみの技芸奉納❣️神聖な舞台に上がらせていただき感激です✨






週間天気予報ではずっと☔️マークがついていて心配してましたが、なんとか曇り空の中ですが降られず踊ることができました!
実は下見に伺った時、神主さんから「例祭の日は雨が降ったことがない」と聞いていまして、私達が出演した日にそのジンクスを破ってしまったらどうしよう〜💦と少しプレッシャーを感じていたのですよ😅
降らなくて本当に良かった。。
神秘の力が働いたのですね。ありがとうございます🙏✨



お疲れ様でした!
踊りはもちろん、レイメイキングやKeikiちゃんたちはOliも頑張りましたね〜👏



なんと大人にはお神酒🍶、子供には絵馬をお土産にいただきました!
ありがとうございます🙇‍♀️
Hちゃんがその絵馬に書いてくれた内容に、わたくし嬉しすぎてホロり🥲
来年もみんなで一緒に出ようね💖



カフェでは色の変わる紫陽花ティー🫖や、神社で採れた花はちみつがかかった白蛇ソフト、そして白蛇パンもいただいてみました。
どれも美味しいがすぎるー🥰
今回はお昼には遅すぎたのでお食事系は諦めましたが、次回は金蛇カレーを食べてみたいな。




金蛇水神社の皆様、本当にお世話になりありがとうございました!✨✨
またどうぞ宜しくお願いいたします🌸