2020/07/06

挿し木 その後

紫陽花のLeiを作った後、フラウメール7本、ネットで知り合った方にいただいた名前がわからない紫陽花12本、アナベル10本を挿し木にしました。
そしたら名無しさんから〜


え?これ芽ですか?芽ですよね?
ていうかあなた、そんなとこから出てくるのね?上の方から出てくると思ってましたよ笑


挿し木は難しいらしいアナベルも1本だけですが

         わかる?

他の9本は枯れてきたので多分ダメかな、、


今のところ仲良く1本ずつ芽らしきものを確認しました。
育ってるなら嬉しいなぁ🥰


フラウメールの元々の鉢植えはしっかり根付いてるおかげで新芽わっさわさ🌱です。


ちなみにティさんも


新しい葉が次々と、くるくる出てきてますよ〜👍
こうなってくるとターミナリスお迎えしても大丈夫なんじゃないかと思えてくる!
アイチアカっていう品種も綺麗なんですよ✨

いやいや💦冬越え経験してからの方が良くない?😅
でも欲しくてうずうず🤪なのでーす。