2021/06/19

編む編む編む3days

今週火曜日。

アジサイあげる❤️採りにおいで〜

と言ってくれた友人宅にお邪魔しました。


紫陽花だけのつもりが、あれもこれも〜お隣さんや裏のお宅のお花まで、たーくさんいただいてしまいました💐

ありがたや〜☺️✨

素敵なご近所付き合いをしている友人に感謝!



さてお花でなにをするか?

もちろんレイメイキングの練習です🙌



この日はこの4本編みました。



アジサイ、ツツジ、なんとかマム(友人も正式名称を知らないらしい😆)のレイとバラのココ。




カシワバアジサイという面白い形のアジサイもいただいたのですが、4本編んでいるうちに萎れてしまったので😱水揚げして翌日編むことに。



そんなわけで水曜日はカシワバアジサイのレイメイキング。



ʻĀʻīとPoʻo  2本編めました👌


まだまだ下手ですが、頑張った💪

友人のおかげでいっぱい練習できました🥰



そして次の日はクムのレッスン⭐️

ラウハラの編み方を教わりました!



まずは菜箸に画用紙で練習です。




先日、フリマサイトに出品している作家さんからラウハラピアスを購入して、これってどうやって編んでるのかな?って思ってたところだったんです。

筒状のものを編むって難しそう〜💦って。

そしたら、その編み方を教えてもらえて感激!

楽しい!

編むのが楽しいのもあるし、学べるのが楽しくて仕方ないです✨



先日はʻOhe kāpalaのワークがあったし、レイメイキングも、ラウハラ編みも、ウクレレも楽器作りも。

Hulaに必要なことは全てクムが教えて下さる✨

幸せな環境にいることに感謝です!